ANAマイルモンスター

ANAマイルを効率よく貯める方法を伝授します。

ソラチカカードの審査期間は長い?短い?資格は?主婦・パート・学生の方必見!

ANAマイルを効率よくたくさん貯めるために、

ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)に入会する方がほとんどでしょう。

f:id:rut-awa:20170727142452p:plain

 

主婦・パート・アルバイト・学生など 審査基準が気になる方もいらっしゃったり、

実際に審査中でモヤモヤされている方もいると思いますので、

実体験を含めて紹介して行きます。

 

まだ申込されていないのであれば、最後お得に入会できる方法を伝授します。

 

私も、ANAマイルを貯めようと思い、ソラチカカードの存在を認識しました。

それまでは全く耳にしたことがなかった言葉でしたが、

ANAマイラー世界に入り込むと、いたるところで紹介されているカードですね。

 

なぜソラチカカードに入会することが、

効率よくANAマイルを貯められるかについては、

既に過去記事で紹介済ですので、お得情報と合わせて最後に掲載しておきます。

 

いざ申し込み!

 

 実際に私もすぐに申込しました。

これで晴れて陸マイラーとしてANAマイルを貯められると思っていました。

 

しかし!!

 

いつになっても審査結果が来ませんでした。

 

これまで私は大学生から数枚のクレジットカードを保有しており、

メインはANA JCBゴールドカードを使っていました。

(後にANA VISAワイドゴールドに変更しました)。

 

特にこれまで審査に落ちたこともなく、

もちろん延滞もしたことはありません。

クレジットカードも長らく発行していませんでしたので、

最近はこんなもんなのかなーと気楽になっていました。

 

申込日:5月31日18:14

f:id:rut-awa:20170727143924p:plain

色々な方のブログなどを拝読すると、

申込してから5分後に審査結果が来たり、1時間や翌日には来て、

ソラチカの審査は早い!などと書かれていることが多く、

3日経った私は危機感が半端なかったです。

 

実際に審査結果が通知されたのは・・・

 

審査結果:6月11日13:26

f:id:rut-awa:20170727144634p:plain

なんと、申込から10日後!!

 

人生でこんなに時間がかかったのは未だかつてソラチカだけです。

その後クレジットカードはだいたい翌日から3日以内には審査が通ってます。

 

ソラチカカードをどんな内容で申し込んだかは忘れましたが、

家族カードなし・キャッシングなしだったと思います。

 

私の属性も、東証一部上場企業の会社員・勤続年数3年以上・借入なしなど、

特に普通のサラリーマンです。

 

なぜ今回こんなにも審査が長かったかは明確な理由は分かりませんが、

審査には人それぞれ行われているということです。

 

審査期間が短い方もいます。

私のように10日かかる人もいます。

 

10日間は5日目くらいから審査落ちしたと思い、

ANAマイルを貯めることを諦めかけていました。

 

なので審査結果が届いたときは感無量でした。。。

 

今現在、審査中の方は気長に待つのもいいかもしれません。

 

気になる審査基準は?

 

 原則18歳以上の方で本人・配偶者に安定継続収入のある方、

または高校生を除く18歳以上の学生。

 

一般的な申込資格ですね。

主婦・パート・アルバイト・学生でも申込は可能ということです。

 

よく言われるのは、

・本人・配偶者の収入が安定継続性がある

・勤続年数が3年以上

・居住年数が長いほうがいい

・同一生計者が少ないほうがいい

・クレジットカードを持ちすぎていない

・過去に延滞していない(6ヶ月以上経っている)

・過去に審査落ちしていない(6ヶ月以上経っている)

 

など、無数にありますので、

最低限、過去にクレジットカードの審査が落ちていなければ問題ないと思います。

上記にも書きましたが、

過去6ヶ月以内に延滞もしくは審査落ちをしているのであれば、6ヶ月間は申込を控えましょう。

6ヶ月経つとクレヒスが綺麗になりますので、辛抱です。

 

無事入会できた方は、

各種ポイントサイトでじゃんじゃんポイントを貯めて、

ソラチカ経由でマイルを貯めて行ってください。

おすすめポイントサイトも紹介してます。

 

惜しくも残念な結果になってしまった方も、

半年後には再チャレンジできますので、

それまではポイントサイトでポイントを貯めることに集中しましょう。

rutawa.hateblo.jp

 

まだ入会していないのであれば、本サイトからお申し込みを!

 

ソラチカカードはANAマイラーなら必ず所有したいカードです。

マイルをお得に貯めたいと決意したのであれば、

まずは「ソラチカカード」の申込です!

 

しかし!その前にやることがあります。それが味噌です!!

ソラチカ申込の前に「マイ友プログラム」に登録です!!

 

ますは「マイ友プログラム」に登録してお得に500マイルGETする準備をして、

そのあとに、「ソラチカカード」に申込です。

詳しい内容と手順は下記の記事を参考にしてください。

rutawa.hateblo.jp

 

ソラチカカードの申込が完了したら、「ANA VISAワイドゴールド」で

より効率よくANAマイルを貯めましょう!!

rutawa.hateblo.jp